8月6日に自宅→ビーナスライン→毛無峠のルートでツーリングした。

f:id:eat084g:20170809055040j:plain

突発的なツーリングはいつものことだが、今回は...

f:id:eat084g:20170815205248j:plain

 

 

f:id:eat084g:20170815205354j:plain

 

f:id:eat084g:20170815204932j:plain

途中ビーナスラインで撮影ここまでは良かった。

今思い返せば天候に不安があったが毛無峠に向かうgooglemapのナビに従って行くが、霧が凄く濃く到着予定地点まで残り1.0Kmを切った時点で樹木が視界から消えてくる。路面が荒れてくる。大型オンロードで来たことを後悔しつつ、あきらかに嫌な予感がビンビンしていたがここまで来たら引き返すこともできずに進む...で到着。

 

 

f:id:eat084g:20170815213234j:plain

f:id:eat084g:20170815213310j:plain

 googmapによると到着???

ここどこだ 、あの有名なグンマーの看板はどこにいった?

霧が凄すぎて前見えないし、異常なくらい寒い、メッシュジャケットで来たこと後悔しつつホントに寒い寒い寒い、涼しいのでは無く寒い。 

今、8月だよね、何でこんなに寒い。しかながないので帰る。

帰りのルートはこんな感じで

f:id:eat084g:20170815215525p:plain

これが地獄の始まりだった。

途中で天候が崩れ、ゲリラ降雨と濃霧の波状攻撃。最悪なことにレインコート持ってくるのを忘れた。ガンガン奪われる体温、濃霧で視界が5mも見えない。途中でまさかのガソリンがリサーブに入る、嘘だろうマジかと思いながらスマホでガソリンスタンド検索軽井沢でガソリン入れようとしたら...ガソリンスタンドどこもかしこも閉店していやがる。この時点で20時、コンビニでおばちゃんに聞いたところ条例の関係で閉店時間が早いのこと20時で大体のお店閉店するのこと。しかし、明日仕事でしがい無い社畜なので休めない。

なんとか深夜営業のガソリンスタンドを教えてもらい、ガソリン給油。ホントにガス欠寸前だった。

上信越自動車道へ進み関越自動車道の本庄小玉PAを通過した時点で強烈な睡魔が来た。これダメだ事故ると思い寄与PAでコーヒーを取り休憩しようと思っていたがダウン。ヘルメット装着したままベンチで1時間ほど眠ってしまった。何だかんだで翌日の2時に自宅へ到着。さんざんな目にあった。